サービスの流れ

  • TOP
  • サービスの流れ

タイエストのサービスの流れ

株式会社タイエストでは、日々の使用によって老朽化、部品の劣化・摩耗などが生じた各種産業用クレーンの点検・修理を承っています。
こちらでは、当社サービスのお問い合わせからの流れをご紹介します。

お問い合わせ~点検までの流れ

1お問い合わせ

天井クレーン(各種トロリ式、各種ホイスト式、チェーンブロック)、橋形クレーンなど、産業用クレーンの点検・修理をご希望の際は、お問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。

090-9859-9414
9:00~18:00 土日祝定休

※フォームからお問い合わせの場合は、現在のクレーンの症状など、できるだけ詳しく書いていただけますと、そのあとの作業がスムーズです

2現地調査

実際の現場にうかがって現地調査を行います。
高所や溶鉱炉など、点検箇所が危険な場所であることもあるため、事前に細かく点検プランを立てていきます。

3「点検」の見積書作成~ご契約

現地調査の結果をもとに、「点検」の見積書を作成し、ご提示いたします。内容にご納得いただけましたら、契約となります。

※「点検」の見積書作成までは無料で承ります

4点検

点検

ご依頼いただいた箇所を点検していきます。
点検の際、ギヤへの注油などの
メンテナンスも同時に行います。
点検で、機器に特別な問題が発見されなければ、
作業はこれで終了です。
ただし、なにか不具合が発見された場合、
「修理」の工程へ進みます。

修理が発生するまでの流れ

5「修理」の見積書作成~ご契約

点検の結果をもとに、必要な修理箇所と対処方法を洗い出して「修理」の見積書を作成し、ご提示いたします。
見積書の内容にご納得いただけましたら、再度契約となります。

6修理

再びクレーンで安全に作業を行えるよう、修理プランに基づき、不具合のあった箇所の修理を行います。

7お引き渡し

すべての作業が完了しましたら、動作確認を行ったうえ、お引き渡しとなります。

8アフターフォロー

お引き渡しの際には、基本的なメンテナンスのアドバイスを行います。
また、再び不具合が発生してしまった場合には、迅速に対応させていただきます。